FC2ブログ

カオスな出張の話。

世間は楽しい連休でしたね。

我が家は夫が東京に出張に行っていました。


今までは出張の度に実家にお世話になってましたが、今回初めて赤ん坊と二人で過ごしました。
朝から晩まで大人と喋る時間がないっていうのは、けっこうキツいものですね(O▽O)
二人なのに、孤独でいっぱいになる・・・

なんかそういう歌詞あったかな。
大黒摩季の・・・・

一人で待〜つ二人〜だけの部ー屋・・・もとい、

二人で待〜つ独り言だらけ〜の部ー屋・・・ですね。
(話しかけてるから独り言ではないのだが…)

あーなーたーのほーほーえみはー
薔薇色のくーさりー・・・・♪





それはそうと、今回の出張がカオス過ぎたので、ちょっと聞いてください…。


そもそも今回の出張の目的は





(まずこっから既に謎)







『牡蠣剥き選手権』


の会場にて商品をPRすること。
(はちみつキャンディー(仮)は牡蠣とは全く関係ない)




しかもその牡蠣剥き選手権、前日に東京の有楽町にある外国人記者クラブにてレセプションパーティーがあったとやらで(謎が謎を呼ぶ)


そのパーティー内でもはちみつキャンディー(仮)の試食を出させてもらったりしたらしい(謎が踊りだす)。



そのパーティーの主催者様がご厚意で声をかけてくださったらしいのだけど(なぜ…)


その主催者様が世界中の有力者たちに強烈なコネクションを持っておられるらしく(はて…)



300人近い参加者は多くの外国人の方がいて、外国語が飛び交い(ねえ牡蠣は?)



ミスワールドとかめちゃくちゃ美女たちももドレスを決め込んで参加してて(もう牡蠣よくない?)



大企業の偉い方もたくさんいらっしゃって、協賛品という名のお土産もわさわさあって(はちみつキャンディー出して良かったの?)



そんな中




「なんかめちゃくちゃ、裏方で働きまくったよ‼︎‼︎‼︎(笑)」





って、報告来たんですけど







裏方かい!





ってツッコミがかすむほど謎めいていました。(想定以上のゲストに裏方の人手が足りなかったらしい)(足りなすぎて出場者でさえも裏方)(しかもチャンピョンはニュージーランド人)(カオス)。





話だけ聞いてると、なんかきつねに包まれた気分になるのですが、


こちらが実際の会場の写真です↓







fc2blog_201609201714460dc.jpg




fc2blog_20160920171501d4a.jpg





百聞は一見に如かずとはいいますが、百聞も一見もカオス。
どこで牡蠣剥いてるのよ。
もうカジノパーティーでよくない?







なんか、世の中いろんな世界があるんだな。
東京はすごいところだな。


翌日の選手権会場は、埼玉だったらしいけどね。



埼玉かい!






一体どんな成果があったのか……と不安でいっぱいですが、
パーティーでティ○ァールの鍋を貰えたので結構うれしいです。(高い鍋代)





がんばれはちみつキャンディー屋!!!



金持ちな天使のテーゼ。

『エンジェルたちに、ぷれぜんしてくる!』


201512191.jpg


と奇々怪々な事を宣言して、彼は出張に行ってしまった。

ということで本日は私が、はちみつキャンディー屋さんの店番を仰せつかっている。

201512192.jpg
おそのさんのような体系で、キキのようにぼんやり店にいまーす。
(知人のみなさん、買いに遊びにきてね。)


キャンディー屋さんには従業員がまだ居ない。
蜂蜜採取も加工も出荷も営業も全部一人なのだ。
私も普段は会社勤めだし、体調の事もあるし(そもそもあてにもされてないし)
滅多に店番をする事はない。


でも季節柄、クリスマスやお歳暮の贈り物で、いつもよりは少しばかりキャンディーの需要があるので、神さま仏さまお客さまをお待ちしています。



しかし今回彼がプレゼンに行っているのは、神さま仏さまお客さまではない。




天使さま。エンジェルらしい。




201512196.jpg


貧困のあまりついに謎の宗教に拠り所を求めてしまったのか・・・


ともわんとしていたところ、どうも違うらしい。

これってビジネスの世界の一般常識なのかな?

※エンジェルとは
エンジェル投資家(ヨーロッパにおいてはビジネスエンジェルと呼ばれている)は、創業間もない企業に対し資金を供給する富裕な個人のことである。投資の見返りとして株式や転換社債を受け取ることが一般的である。(Wikipediaより。詳しくはこちら


201512193.jpg


つまり、ぱとろん???みたいなものだろうか。


今回の出張は、エンジェル(様々な業種の投資家)と事業者の商談会兼プレゼン大会らしい。


おらが村のくまさんは今のところ投資主が必要ないらしく(え?そうなの?なんで?)、
投資してもらう事を目的に行くのではなく、そのプレゼン大会で爪痕を残す(優勝する)ことが目的らしい。




ちなみに、優勝しても特に何もない。そうだ。



201512194.jpg





どうして彼はいつもお金にならない事に全力なのか・・・・・
(しかもそういう類いの事を異様に器用にこなす)






天使がいるなら、どうか教えてほしい・・・。

201512195.jpg



重い腹を抱えて、天を仰ぐ年の瀬の週末です。

ゆうしょう、できるといいね・・・・(==)





プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴るイラストレーターの絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter
●インスタグラム(娘ちぱの成長記録)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム