年の瀬の近況。

前にも少し触れたが
はちみつキャンディー屋(仮)の夫が
いきなりはちみつ弁当(仮)を始めた。


仕込みで朝早く出かけて行ってしまうので、起きたら既にいない。





そして帰宅するのはだいたい赤ん坊が寝たあとである。




朝から晩まで、1人きりの育児。
実家は体調不良のため頼れない。


こういうご家庭もたくさんあるとは思うが、ヘタレな私は心も体も滅入りかけてしまった…。(もう慣れたけど)



それに加えて、離乳食も朝昼晩の3回食の開始。





1日中、食事に関することに追われている気がする。


なにこれヤバイ。
世の母親スゴイ。
止まったら死ぬぞ!…って感じである。



うちの母ちゃん3人もこれやっててスゴイ。
そのうえ未だに赤ん坊のようなオヤジの食事に追われるなんて。嗚呼スゴイ。



わたし、この上で手のかかる夫だったらホントむりむりむりむりむり。



我が家の夫は家にはいないが、
いる時間は本当によくやってくれるし、



『◯◯してくれたんやね。ありがとう』
(例えばお風呂掃除とか、食器洗いとか)



と言うと






『お礼言われるには及ばんよ。家族やから当たり前やん( ´ ▽ ` )ノ』





と言ってくれるので、本当に本当に素晴らしいと思う。(褒めすぎかしら)










でも相変わらず、マイペースさはピカイチで、基本的に相談はない。



はちみつ弁当(仮)を始めるのも。



あと、こういうのも。






(おま…マジそんな時間あるなら一刻もはよ帰ってこいやああああぁぁぁあ怒怒怒怒、と思うが同じくらい本当に痩せて欲しいので何も言えない)






そして極めつけ。







『2号店出すよ(*^^*)店舗契約してきた!』







って言われました。プーッ!










契約してきたらさ…
もう何も言えないじゃない…







がんばって絞り出した言葉は








『ぇいつ…………?』









威勢良く答えるよ









『今年中!!!!!!(*^o^*)』













今年って、あと半月ほどなの知ってるのかな?






ててててててててゆうかてゆうか



お、お、お、お、おかおかおかおかねだいじょb…?
だ、だ、だだだだれが店にたつn……?




ええい何も言うまい何も言うまい。






わたしはただただ
目の前の
小さくてものすごく元気な命を
1日1日守って育てていくのだ。








父ちゃんも母ちゃんも、がんばるよー!

コメント

気になる・・・

お久しぶりです。

前々から気になってた、はちみつキャンディー(仮)。
に続き、今度は、弁当(仮)って・・・

(仮)なので、それが食べれる物かどうかわからないけど・・・

もし食べ物で、買えるのなら・・・
是非味わってみたい!

旦那様がたえちゃんに相談なしに(笑)どんどん拡大している事業・・・
密かに気になってます(^m^) 

Re: 気になる・・・

よっこさん
うふふ…うふふ…
気になるでしょう…

孫正義くらいにビッグになれば
ブログでも堂々と言えるんですけどねぇ…(; ̄ェ ̄)

ちなみに食べ物です。
料理の勉強もしたことないのに(o_o)
非公開コメント

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム