前提として。うちの話。

20代。ブログに生き恥をまき散らして生きてきた私ですが、


201512151.jpg



30代になり(やだこわい)、
少しだけ社会経験を積み、
婚姻という家と家の契りを結び、
いろいろな事を知ってしまった今では、
いっちょまえに少しばかりのプライバシーなどを背負うようになりました。


201512152.jpg
(※吉田羊 風)


なので、日常をブログにするといってもいろいろな面で気を付けたり気を揉んだりしないといけないなぁと思っています。







物事には『前提』というものがあります。


なぜ私がここまで、諦め悪く「三国一」にこだわるか、
もういいじゃない、結婚したら安心でしょう
旦那さんの稼ぎの元、穏やかに暮らしなさいよォ

というお声(はないけど)を浴びながら、
それでもこうしてがんばらねばと自らを叱咤するのかと言いますと。


『前提』として、現在の夫の特性を語らぬわけにはいかないのです。

201512154.jpg





安定した暮らしを夢見て、
独身時代は様々な殿方と出会う(そして素通りされる)日々を繰り返した私ですが・・・
201512153.jpg

どうしてどうして、お山のはちみつを生業にする野生の熊のような人とご縁が締結してしまいました。


201512154.jpg


あるひお山のくまさんは、おらが村のはちみつがとんでもなく美味しいことに気づき・・・


201512155.jpg


自分は、これだ!!!!!と目覚めてしまい・・・・・
はちみつ屋さん、ならまだしも、
はちみつを使ったキャンディー屋さんを開いてしまいました。



201512156.jpg

え、えーーー・・・・。。。。う、うん・・・!!


いや、世の中には頑張っておられる蜂蜜屋さんは無数にあるし
実際私も地元の養蜂場の安心安全美味しい蜂蜜を購入しています。(大好きです)

ただしかしーーー!!
パートナーが隣で蜜をキャンディーにする仕事をするとはーー!!!
(家業でもないし、経営も生産も流通もズブの初心者ーーー!!!)



いろいろと、計算外(●_●)



です。


結婚=安定どころか、リスク☆フォーエバー-(´>ω・`)b




人生は計算外のことがたくさんあります。
どんなに願っても叶わぬことや、
逆に願ってもいないのに素晴らしい物事や人に出会えたり。


その全てをひっくるめて、ありがたい、そして抗いがたいのが
『ご縁』なんだ・・・・と・・・・・


いうことが・・・・・



わたしの20代の総括・・・・ではあります・・・・・・・・


201512157.jpg



ということで、甘い甘いキャンディーをにぎりしめ、果てしなく長い階段を見上げている今日この頃です。




(※ハチミツは比喩であり、実際は別のものを使った仕事をしています。なんならハチミツキャンディーの方が市場がでかい。)

コメント

たえちゃんの旦那さん、蜂蜜キャンディーやさんなのね(*^^*)食べてみたい✨

Re: タイトルなし

> まきちゃん
このブログの初コメントだ♡ありがとう♡
でもちがうよ!(笑)最後にも書いてるけど比喩だよ比喩。ハチミツキャンディー食べたくなってきた…
非公開コメント

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム