おばばかちゃんの宣伝効果。

先週、香港に住む姉がひっそり帰省していた。




我が姉も例に漏れず、超ど級の叔母バカをかましている。






産まれた時からかわいいかわいいと言ってくれていたが、成長するにつれそのバカさっぷりは周りが見えなくなりつつあるようである。





とにかく自慢する。

かわいいかわいいと自慢する。





親が言うのもアレだが、
我が子はもちろん、私たちにとったら最高に超絶にそれはもう骨髄までとろけてしまうほど可愛くて、いとおしい存在であるのに間違いは無いのだけど、
造形物的に世界一美形です、どの子よりも群を抜いて整っている顔をしています、とは言わない。オムツのCMのオーディションにも、10社中2社くらいしか受からないだろう(←控えめな厚かましさ)


私と夫に大変似ている。という事でここはなんとかその可愛さを想像して頂きたい。






しかしバカ叔母には、そういう謙虚な心はない。

存在がかわいいんだ、とか、そういうまどこっろしいことは関係ない様子で、


とにかくかわいいかわいいと自慢しまくる。





今回は居なかったが、夫(私の義兄)の引きっぷりにも屈する事無く自慢している。




そしてなんと、友達にもめちゃくちゃ自慢する。






他人の子なんかそんな見たいやついねーよ!!



と、言っていた一人じゃないのあなたもおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


しかもこの駄ブログまでセットで紹介する。



他人の子どころか、友達の妹のブログなんて・・・・誰がみ・・・・




ところがどっこい姉の友人たちはすごい早さで「いいね!」をくださる。(多谢!我愛你)







そして最近、娘の成長記録のために、ひっそりインスタのアカウントをとったのだが、そちらもくまなくチェックしてくださっている(姉がフォローを促して)。

姉の友人が私の友人の数を超す勢いである。(そして義兄もまた被害者の一人)









ほんとにさぁ・・・・・








ほんとに、人の子の成長なんて見ても、面白くないと思うんですよ。




わかってる、私ちゃんとそういうのわかってる。








見たい人なんか、いるのかねぇ?

















え?いる?


















見たい?













あそう?あ、そう?













そう言う人も、いるの?














・・・・・・・・・そこまで言うなら、じゃ、じゃぁ・・・・・・・












みたいなスタンスが捨てきれないけど。






娘の成長記録(イラスト)インスタです。良かったらフォローお願いします。(照)




石コレクターちぱの記録







コメント

非公開コメント

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム