スポンサーサイト


絵本紹介。1歳0~1ヶ月の我が子のレビュー。

特に有益な情報の無いブログなので
ちょっとは子育て情報などを載せてみようか。



しかし語れることなどなにも無い。




とりあえず、よく図書館で絵本を借りるので、うちの子(1歳2ヶ月)レビューと共にご紹介します。



どこかの誰かのいつかの参考になれば幸いです。


1歳0ヶ月~1ヶ月頃に借りてた本。
上段左から、好きだった順です。



●あ・あ
子が大好きな三浦太郎さんの絵本です。この方の絵本は絵がシンプルはっきりでわかりやすい。0歳の時から好きで見てました。



●あらあらくまちゃん
くまちゃんがお母さんのお手伝いをする本。
まだ難しかな?と思ったけど、掃除機とか、洗濯物とか、くっく(靴)とか、見慣れた物が出てくるので楽しかったようです。




●ぶぅぶぅぶぅ
お母さんが子供の手や顔やお腹にぶぅぶぅぶぅと息を吹きかける絵本。真似してやるととても喜びます。つまり親の体力が消耗する本。




●おさかなちゃんおいでおいで
そこまでハマってない感じでしたが、黒い背景の絵本が珍しくちょっと見入ってました。ちょっとだけね。




●どこだどこだ
ひよこがかくれんぼする絵本。
びっくりするくらい興味を持たなかった。。。
絵が好きじゃないのか?読む前からどっか行ってしまう。





●番外編
私が図書館でガチ立ち読みした本。





コピーが秀逸すぎる。
重要なのは、清潔感と『幸せ感』らしいぜ。。。


それが醸し出ているかどうかはさておき、これを立ち読みしている姿だけは見られたくないものである。




コメント

非公開コメント

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

