FC2ブログ

ブログはちょっとお休みします。

毎日暑いー!
お久しぶりです!

手足口病からの胃腸炎からの夏風邪フェス!など一連の体調不良を経てなんとか生きてまーす!ぎりぎりね!


子供が1歳で仕事復帰した友人が、
残業や持ち帰り仕事で大変そうなのですが、
それでもなお

『子供と1日中2人きりだったあの頃よりも精神的にマシ。』

と言っていました。





乳幼児、とくに3歳未満児との閉鎖的な生活は身に堪える事が多々あります。





これはもう、わかる人には首がちぎれるほど頷ける事だし、わからない人にはどれだけかみくだいて説明してもわからない事項と思いますが。




私も、可愛さ爆裂中の我が子との暮らしの中で、いろいろな条件が重なると辛くて辛くて涙が止まらない時もあります。




でもきっと性格上、この時期の我が子と共に会社勤めはできなかった。





どんな選択が合っているか
どんな選択がその家庭に必要か
どんなものが譲れなくて
どんなものが譲れるのか

それは全く人それぞれだから
外部がどうこう言うのはちがう。


超~ズボラでも、
親や外部に頼みまくりでも、
何もできなくても、
怒ってばっかでも、
イライラばっかでも、
それでいいんだ
そこに愛があればそれでいい。
(虐待はダメ!でも虐待せざるを得ない環境を作ったのは1人じゃないね)


乳幼児を、起こして食べさせて遊ばせて食べさせて遊ばせて食べさせて風呂入れて寝かせる、っていう当たり前の生活を死守するのは、少なくともがんばらないとむり。びっくりするほどがんばらないとむり。びっくりするほど面倒な事が多いしびっくりするほど段取りが必要。
保育園入れてるからとか、家で見てるとかもはや関係ない。それぞれに大変。


みんながんばってんだ、
だから私も頑張ろう、頑張れる。




と、いう事で


今(もしくは過去)母親業をしている全ての人に、日々尊敬の念を抱いてます。






こういう人の名前出すとどこかから怒られそうだけど、蓮舫さんも稲田さんも母親業の先輩じゃのう…大舞台から退く夜、娘にどんな顔を見せ、なにを語るのかのぅ…などと思わずにはいられません。







私は私で、今もっと頑張りたい事があるので
しばらくブログをお休みします。

毎日書きたい事はたくさんあるけど、
今やってる事と、日々の子育てに追われ、
ブログ書きたい、あー今日も書けなかった…と1日が終わります。

ちょっとの間、そのループから脱して、集中しようと思います。



更新してなくても毎日見に来てくれている方(気配を感じるYO!!ラブです)ありがとうございます。

うまくいけば9月頃に再浮上する予定です。







子を育む全ての人に、社会に、届けたい気持ちを形にします。





お楽しみに!!!










と言いつつインスタはしょっちゅう更新中ー!
あっという間に忘れていく我が子の日々の記録です。が、よかったら見てください( ´ ▽ ` )ノ








(ちなみにここ最近の出来事で書きたかったタイトル一覧

・たえこ小学生男児に惚れる
・加齢に伴うミスチルライブの楽しみ方
・夫が布団を畳まない理由
・強制母子引き離しデイ
・私とあの子の美学の違い
・料理嫌いの栄養士に会いたい
・織田裕二の魅力に気付く〜私の知ってる裕二は裕二じゃなかった〜
・市議に立候補しようとおもった絶望の土日


など!成仏してくれよおぉ・・・)







ではまた合う日まで。エンジョイサマーーーー!!!イエェアェアエェエイ!!!
スポンサーサイト



プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴るイラストレーターの絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter
●インスタグラム(娘ちぱの成長記録)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム