LINEスタンプ第2弾できました。

先日お知らせしたLINEスタンプ第2弾。
早々に申請が通り販売開始しましたー^^LINEさん仕事がはやーい。


写真-2017-04-25-14-49-53

ガッツリ「子育て」って描いてありますが、子など育ててない人も使える様に、でも自分が使いたいものを・・・と仕上げましたので大変手ぬるい使いやすいスタンプがそろっております^^


ちょっとどんなんか、見てみましょうね。




◆まずは使用率鬼高いやつ


08.jpg09.jpg10.jpg

ここらへんはもう、手当たり次第送れますね。目をつぶって送ってください。送った事忘れるくらい簡単なやつです。







◆あいさつ

01.jpg 02.jpg 04.jpg

おはよーが2つあるのは、私自身が低血圧で朝のテンションが日によって違うからですね(マジ知らんがな)。
そしてまさかの「こんにちは」「こんばんは」はないっていう。
夜間は全て「夜分にすみません」って言えって、親に習ったから。育ちがでちゃうわねぇ(言い訳)


時間を問わないのは↓や、やっほーなんかもあります。

25.jpg


そしていつも寝落ちちゃうがんばり屋さんにはこれを。

12.jpg










◆ありがとう

6.jpg 05.jpg

こちらも2種類。可愛い我が子がモデルですぅぅん♡



ありがとうじゃないけど、これも使いやすいかと。

07.jpg
感謝、恐縮、尊敬、謝罪…いろいろ詰め込んでこの一言。横着スタンプ。







◆会う約束した時

18.jpg 17.jpg

近いうちに会いたいね、って年賀状のやりとりを10年続けているようなお友達と、会う日が決まったらこれですね。いや別にしょっちゅう会ってる友達でもよし。

楽しみだね〜っていうやり取りは(本心だから)結構尾を引くので、これでケリをつけましょう。(ちょ、言い方)










◆共感

15.jpg

女の友情に欠かせないもの、ですな。
男はこれさえ言えればモテる。モテスタンプですよ。











◆来客、返事を待つ時のキモチ。

21.jpg 11.jpg

「着くの遅れそう〜」
「行けたら行く〜」
「分かったら連絡する〜」
「返事遅くなったごめん」

などなどの時に、テンションに合ったものをどうぞ。

ちなみに「どうぞお気をつけて」っていうスタンプは、第1弾にあったなぁ・・・あっ、独り言!











◆その他

24.jpg 31.jpg

もの言わぬスタンプたち。私はよく遠い目をするので上を使います。やさぐれ。



ご飯の約束をしたときなどはこれかしら。

40.jpg

特にもう言う事もないので笑って終わらせるって言う感じ。日常生活で私がよくやるやつです。



断られたりしたら

39.jpg









そして最後は愛するダーリンへ。



37.jpg
ねえ何時になるんご飯いるんいらんの?早く連絡くれんと困るんやけどていうかこっちは一人で全部やってんのにジムとか飲みとか行ってんじゃ・・・・と、まあまあ奥さん。けたたましくまくしたてたいキモチをぐっとこらえて、可愛くスタンプをポン♡

募る話は帰ってから・・・・








上記で紹介したのはほんの1部です。


自分が使いたいものを作ったはずなのに、仕上がった瞬間「あーーーっ、あれも作れば良かった、あれもない・・・」と続々とでてきて困っちゃいます。


ちなみに同じく子持ち友達に

「【子供が勝手に送った】」っていうスタンプ作って!」

と大変実用的なリクエストを頂きましたのでそれはまた次回。(あるのか?)

リクエストもお待ちしてま〜す。




taecoのLINEスタンプ第2弾
子育てねこ太 購入ページはこちら♡


たぶん!

プリティバイオレンス。



1歳。
何をしてもかわいい。
可愛さの暴力を受けて生きています。

ゆえにおなじよーなネタだらけでスミマセン。。。



来週は前職の歓送迎会に呼んでいただいてます( ´ ▽ ` )♡

めーっちゃ楽しみ!
久しぶりの夜の街♡
大人の世界♡
膝上スカート♡♡♡(歳を考えろ)


しかもすごい美味しいお料理の旅館で開催されるのだーーーーあーーーもう幸せ、行く前のこの状態が幸せ、その日になって欲しくない…もうやだな…


と、唐突なネガティブが湧き出るほど楽しみです。


唐突なネガティブといえば
日曜ドラマ『小さな巨人』がもう面白すぎて、見るのが嫌です。
面白すぎて気持ちが悪くなる。
終わって欲しくない、続いて欲しくないからもう1話で完結して欲しかった……




情緒がおかしいですな。
仕方ない。
可愛さの暴力を受けてるからさ。おかしくなるさそりゃ。



0にならない為に、叫び続ける。小声でも。

お久しぶりです。そうでもないか。



突然ですけど、


このブログは何の為にやっているのだろうか。



とよく思います。







もちろん、日々の個人的な記録ではあるのだけど。
大前提に、ここは私のプロモーションの場所であるのです。


こういう感じのものを書きます、描けます、やりたいです。


何かに繋がればいいなと思いながらやってはいるものの、
実際は子が寝た間に、家事と家事の隙間時間の走り書きをアップするような実情・・・



いろいろ雑だし、描きたい事の3割も描けてないし、これじゃあやってる意味ないなぁ・・・プロモーションには逆効果だなぁ・・・・・とは思うものの、

一つ一つが作品になる様に、
時間をかけ手をくわえ・・・・・・・・る余裕があるわけない(●□●)





じゃあこんな意味のない、
恥の垂れ流し、
やめてしまえばいい。


と思うこともあるけれど。




0にしてはだめだ。
0になったら終わりだ。

理想通りじゃなくても
全力の完成品じゃなくても


とりあえず、今、できることを。
できたものを。



モスキート音くらいのか細い声でも


「あたすここにいます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


と発信し続けなきゃ。




発信しなければどんなに思っていても「無」なのだから。

誰の記憶の中にも、社会の中でも、発信しないものは無いのと同じなのだから。







と、自分に言い聞かせながら続けています。

(でも一番はストレス発散。ただただ好きなんですよね。)







fc2blog_201704211450210fe.jpg










もやもやしますが、





要は





何が言いたいか、というと


























LINEスタンプ第2弾作りました。










っていう。





全然関係ねーじゃねーか!





っていう話(´▽`)ノ






ただいま申請中。来月の頭には販売予定です。




(↓ちなみに前回のやつ)

11222634_858036747648565_7017095311503023524_n.jpg
(あらまあここから購入できるって?素敵〜 http://line.me/S/sticker/1202663 )



前回は多くの知り合いの方にご購入頂き(多分みんな知り合い。知り合いが多くて良かった。むしろ知り合いしか買ってくれない。えーん)ありがとうございました。
それでもLINE社はうまいもんで、クリエーターに入ってくる分配金って雀の涙のうちに含まれる塩分くらいの量なんですよね(T▽T)ハーッハ!



だのになぜ!


なぜ!


なぜ作った第2弾!!!!




自分でも謎。



でもね。0より、モスキート音。
「無」よりは、モスキート音。


ってことで。








今回のスタンプはねこ太が子を産み、チビねこ太と登場します。

子がいる賑やかな生活の中でもパスン!と返信できるオーソドックスなスタンプを取り揃えております〜。(つまりは自分が使いたいものを作った)

どうぞお楽しみに。



main.png

夫の休日。



帰宅すると、だいたい彼はフルチンです。













乳幼児を風呂に入れると、気付けば自分はすっ裸で、バスタオル持って追い掛け回している、ということは、子育てにおいては日常茶飯事なわけですよね奥さん。



女性なら、一瞬の隙をついて衣服をまとうわけなのですが(羞恥心や防犯的なあれの為)、男の人は気にならないみたい(*^^*)








って、んなわけないやろw
パンツくらい履けばいいのに。








最初見たときは、
笑えたし、絵面が汚いし、もう親子じゃなけりゃ通報モノ(初めはフルチンで四つん這いになって赤ん坊にパジャマ着せてた)だし、、、、


でもその一生懸命さが嬉しくて嬉しくて涙が出ました。





今は、フルチンには慣れたけど、
やっぱり嬉しさと感謝の気持ちは一杯です。









いつも休日は私の休息を優先させてくれるので


『君は休みにやりたいことないの?』

と聞くと


『俺は好きなことが仕事で、いつも好きな事やっとるから、休みまでやりたいことないんよ(・ω・)ちぱとおりたいし。

お前は休みがないんやけー、こういう時くらい好きな事しりぃ。』





だって。







oh my god....。・゜・(ノД`)・゜・。







いつかドギツイ浮気とかされても、許さざるを得ない優しさだ( ; ; )(絶対許さんが。)











ちなみにこの4コマ、落書きのつもりで鉛筆でテキトーに描いてたのに、それを見た彼が何度も



『ブログあげんのん』
『ブログあげんのん』
『ねぇブログいつあげるん』
『もうアップした?( *`ω´)』


とソワッソワしながら聞いてくるので、わざわざパソコンで描き直したものです。

しかも『勢いがなくなった』とかで象は2回描き直しました。









どんだけ露出狂なんだ。




そしてなんだこの不毛な作業は…(遠い目)









ばあばになった母さんの話。


※ちぱ…娘(1歳)の愛称です。





ばあさんの顔を見るとまんまを連想するらしい。
完全にパブロフの犬だな。

もう少しすると『お小遣い』になるのかな?









※昨年ダウンしていた母は、なんとか回復して仕事復帰しました。ご心配おかけしましたm(._.)m
















『出産すると母親の偉大さを知る』


とよく聞いていましたが
正直出産しても、まあ感謝は今までもしていたし、こーやって母さんも子育てしてたのかーとは思うことはあったけど、特別強く思うことはなかったんですよね(母さんごめーん!)


でもでもでも


違った違った違った。



私の場合、子が大きくなるにつれ、強く強く感じるようになりました。





すっごい

母さんすっごい。









毎日

麦茶つくるの
ご飯(米)炊くの
味噌汁作っとくの





家にあって当たり前の三種の神器(神食?)、常に切らさないでいたのまず凄い。かなり凄い。相当凄い。やり始めてわかる、これ想像以上の面倒臭さ。




しかもないと、舌打ちの1つでもする私たちに





母さん『あー!ゴメンね~!』って言ってたマジ凄い。





『ならあんたが作り』(やかんガシャーン!)ってなる事なかったのマジ凄い。。。










まずベースでそれ凄い。それすら凄いのに
もちろん毎日子らのご飯作って、お弁当作り続けて、掃除洗濯買い物、オヤジの酒のおかず、オヤジのご飯のおかず作ってて凄い。

その上ずーーーーっとパートで1日中働いてたの、凄い……






男女平等とか、
夫婦の協力とか、
そういうの皆無だった我が家で




1人で全部やって家のこと回してたの凄い。
マジアスリート。。。。。










今日母に、

『3人の子育てしながらあのオヤジの罵倒をあびて、よく殺さなかったよね。私なら危なかったと思うよ』

と言うと

『そりゃあ何度も泣いたいーね!どんだけ悔しい思いをしたか!』

と言ってたので


『殺さないまでも、私なら雑巾の絞り汁味噌汁に混ぜたり、排泄物混ぜてたと思うよ』


と言ったら


『あっはははははははー!(*^▽^*)』



って。爆笑してた。





思いつかない優しさ凄い。半端ない。













そして今日も母はバナナとリンゴを買い込んで、お魚さんをやらかーく煮ていたのであった。






凄いよ!

家事が進まぬ。



ひとりで遊んで欲しい


でも


ひとりで遊んでる
君も見たい。
(振り出しに戻る)




















最近はちみつキャンディー屋の夫が
日曜日も出勤し始めたので(背に腹はかえられないらしい)土日とっても退屈である。





友達もファミリーで過ごすし
どこに出かけても家族連れで混んでるし~。





日曜日、子を寝かせてワイドナショーを1人で見るのが最高の幸せ~♡♡♡松っちゃん~~♡♡♡

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム