

ひとつのくぎり。

この度、会社を退職致しました。



まぁもう誰も私が会社員だったと思ってないと思いますがね・・・





娘誕生、育休1年。
その前の、産休期間から、
1日も休む事なく悩み続けていたのですが
退職と言う選択に至りました。



ここに至るまで
マジで体を壊すほどの葛藤と、
ドラマ化できるんじゃ?ってほどのやり取りがあったのですが、割愛。





妊娠発覚時から、会社には迷惑をかけ続けてしまったけれど

上司は常に、
私の全ての事情を考慮した上で
あらゆる選択肢を提示してくれて、
可能性と猶予を与えてくれました。

そして、最後は一人の女性の生き方を尊重して背中を押してくれました。
(か、肩を叩かれたわけじゃないよ。ほんとだよ。)





話したい・・・全部書いてしまいたい・・・・






けどここでは無理。
カウンターでウィスキーとか飲みながらじゃないと、全部は無理。。。。よ。




とにかく、感謝しかありません。
人に恵まれて、幸せな8年間でした。






そして、
悩み続けていたものの、
いざ決めてしまった後は、
もう同じ世界とは思えない程、
まわりが彩りに満ちています。



きっと、今はこの選択が合っていたんだ。





女性の生き方は様々です。



正解もない
間違いもない
自分が考えて選択したのなら
はたまた流れに身を委ねていたとしても
その生き方に納得していれば
それ以上の答えはないのだ。





わたしは、自分の生きたい生き方をする。
そのために頑張る!

自分の人生を、
誇示する事もなく、
卑下する事もなく、
笑って生きていくぞ。




これが新たなステージの目標です。














( ^ω^ )












ていうか、


「あー、あそこの旦那さん最近儲かってるみたいだから
たえ子さんもマダムになったわねぇ〜」


って、高確率で言われるんですけど。(笑)









ぜんっぜんそんなことねぇっすからね(いきなり卑下してる)。
いかに「ぜんぜんそんな事ない」のかをここに公表したいくらいそんな事ないんですが、そんな不毛な事をするなと姉に止められたのでやめときますけどさ。




ちなみに我が夫は、
いまより更に全く全く全く稼いでない、収入限りなく0に近く、いやマイナスじゃね?って時から


「いつでも辞めてもええよ!お前はお前の生きたい様に生きるのが一番!」


と言い張ってましたよ。狂ってるよね。






でもそんな人の横で仕事も辞めちゃうんだもん、
私もクレイジー極めてるよね。












嗚呼・・・・





似た者同士・・・・・・orz














今後の活動についてはまた追々。








さんごくいちの階段が
登っているのか地下へと進んでいるのか、
はたまた雲の中なのか。

上下左右東西南北
もうぜんぜんわからないけど






じたばたじたばた





これからもよろしくお願いします。




また無意味な日記。

最近ほんとーに忙しくて(o_o)
せわしなく動いています~
ブログも書きたいこといっぱいあるのに書けない…のでまたこういう、味気のないつぶやき日記でーす。


何がそんなに忙しいんかいという感じですがもろもろ落ち着いたらまた書きます。(これは書かないパターンやな)(もう先が読める…)


赤ん坊は日ごとに可愛さを増し、
文字通りオーマイゴッドです。
きのこの妖精みたいだよ。(髪が多い)


夫は風邪の妖精。
1か月くらい風邪をひいては治り、
またぶり返しては治りかけ、
を、繰り返しています。
そして赤ん坊も被害にあいつづけている。
かわいそうに…


私も一度うつったんですけど
献身的な看病を施して頂きすぐ治りました。


(夫作、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作られた雑炊。お母さんやん!!!)






という事ですごくどうでもいい(及び低俗及び下ネタな)話しますけど、



※閲覧注意※




香港在住の姉が、すごく美味しいレストランを見つけたんですって。
でもそこのインテリアがちょっと変わってて、食器に虫がデザインされてるの。



すごーい気持ち悪くないですかコレ。


でも姉は野蛮人の血が流れてるので
こういうのは全然平気な人で
キャッキャキャッキャしてるんだけど
周囲はみんなドン引き。



同じく私も、
『写真すら直視できんわ!』と言ったら






『こんなんで?!ぶりっ子するな!』






と言われて。

え?これぶりっ子の類ですかね?ねえ?(o_o)







だからさー








『じゃあ皿に陰毛がデザインされてたら見たくないでしょ!直視したくないでしょ!それと同じよ!』








と言ったらすごく納得してくれました。














っていう。







え?この話、わざわざ書く必要あった?











っていう。







寝よ。

夜の社交界デビュー。

友人の太郎くんは
山口鷺流狂言という歴史ある伝統芸能を、
保存・継承していくために日々奔走している青年です。



昨年、その太郎くんの日頃の頑張りが認められ、
国や県や大学などに奨励されまくって
数々の賞を受賞しました。


すごいね~!!!誇り高き友人だわ~(←すぐ便乗する)




そして先日、そんな太郎くん(他2名の方)の祝賀会が盛大に開催されました。



夫も共通の友人のため、
ありがたい事に我々家族も招待してもらったので、赤ん坊連れで参加してきました。









こういう、夜の社交界はいつぶりだろう~♡ららら~♡
赤ん坊も社交界デビューだ~~♡♡♡





とウキウキしていた自分…………










甘かった…………!!!!









赤ん坊連れのこういう、
言ってみれば結婚式みたいな外出って、
大人だけとは勝手が違って、
もうてんやわんやですな。




初めてというとこで、想像力がたらなかった(o_o)
段取り力って想像力なんだぜ……




記念として書き残します。
先に言っときますが、太郎くん、呼んでくれてありがとう。すごく楽しかった。遅刻してごめん( ̄▽ ̄)












まず、その日は夫は仕事で
出発1時間前に帰宅(するように命令)。

その間に赤ん坊を託して自分の身支度をしようと思ってたけど、これがまず計算ミス。

出発1時間前は夫も身支度をするので、
彼は彼のペースでシャワー、髪のセット、着替えなどをする。



赤ん坊はいつもより晩御飯が遅いので(会場で食べさせようと思ったので)空腹でぐずぐず。


なだめながら、
なんとかお出かけ用の服を着させる。


よそ行きってほどではないが、
手持ちの服の中の、唯一襟付きのワンピースを着せようと前日から決めていたものの、


いざ着せると







ちっさ!!!!!!!!!




ガリバーさんの成長の速さに衣装が付いて行かず、お尻丸出しに。
いつの間にそんなにでかくなってんだああああああ?!?!?!?
秋には大きめだったのにーーーーー!!!!!!!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。




そこから更にぐっずぐず。

と、と、と、とりあえず、私もそろそろ服を決めなければ!!!!


と、泣いてる赤ん坊を転がして衣装選び。


いや、選ぶほど衣装がない!!!!


妊娠出産を経て、2年はよそ行きの服など買ってない上、持ってるの全部ただの仕事着やんけ!!!!!!!!



その中でも、まあこれなら許せるかな?みたいなスカート履いたら、糸がほつれてるし!ブラウス着たら、授乳用キャミ透けてるし!ワンピースなんて、丈が短いのしかないから好色母ちゃんやんけ!!!!!


このジャケットならイケるかも!でもこのジャケットに合うスカート、皺だらけ!!!!このスカートなら大丈夫かも!!!!ウエストサイズがあわんがな!!!!!!!!!!!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!







どんどん部屋はぐちゃぐちゃになり
赤ん坊は涙と鼻水まみれになり
夫はちょっとキレ気味で引いている状態…



この時すでに、会の開始時間を過ぎる(本当にごめんなさい)。

自分も決まらないけど赤ん坊も何着せりゃいいの。
ああ、離乳食用のスプーン、前掛け、えっと、オムツ、タオル、ああ、あわわ、あうううう、おええあああああおあああああああ(故障)





パニクり過ぎて何故か私も逆ギレ、
すごく険悪なムードでの出発(笑)






荷物が大量に乗ったベビーカーを暴走運転させながら車へ乗り込む。(感情の持って行き場所がなかったのさ)




到着したのは会が始まって30分経っていた頃でした。
太郎くんホントごめん~~~~。・゜・(ノД`)・゜・。



会場に着いてからは
夫に離乳食を食べさせてもらいご機嫌さん。
しかし食べ終えた後はベビーカーはいやよとぐずり、会が終わるまでずっと抱っこ紐。

結局ただのオフィススーツになった私の服も赤ん坊の間に合わせワンピースも、9割隠れていたのであった(もはやどうでもいい)。



でも太郎くんや事務局の方のご配慮で
授乳室も用意して頂いていて
とっても助かりました。



てんやわんやだったけど
終わってみれば笑える思い出。
次の機会があれば、もう少し段取り良くいけると思うから!!!!太郎くん、次は披露宴を、楽しみにしてる♡



本当にありがとう、そしておめでとうございました~(*^o^*)

なんで書いたんだろうこんな日記(笑)

元気でーす。
生きてまーす。


更新しなくても覗きに来てくれてるあなた様(どなた様だろう…)の無言のアクセスカウントが私の尻を叩きます。


ありがとうごさいますありがとうごさいます!!すきっ!!!!





赤ん坊が水疱瘡になっておりました。
感染元はまさかの母。私です。
私の帯状疱疹からうつっちゃいました。



ごめーん!



やっと治ったと思ったら鼻風邪こじらしてますー。

忙しい子。



ちょっとやそっとの友達より
小児科の先生の方がよっぽど会う頻度高いですね。




そんなこんなで
赤ん坊と引きこもったり
イラスト仕事したり
超時々夫のお店を手伝ったり
なんやらわたわたしていました。


気付けばもうすぐ1歳だよー。
育休もおわるよー。
はやいなー!
かわいいなー!
でかいなー!







全然関係ないけど
最近やっと宇多田ヒカルのアルバム聴きました。

音楽のことは分かんないけどはーもうなにあれ、めっちゃ良いです。ため息でちゃう…



あと北野武の映画、アキレスと亀見ました。
心臓ごわごわする話でした。
北野映画はこわいですね。
急に人が死んだりするの苦手。





あと今日は眠たくて機嫌の悪い赤ん坊を入浴させて、
やっとの思いで脱衣所から部屋へ戻ろうとしたらうんち踏みましたよー。

裸だし泣いてるし踏んだしなんなら気付くまで数歩歩いてしまったし。


思考回路ショートしますよねー。









夏の!ミスチルツアーが当たった(友が♡)ので行きます!
めっちゃ楽しみ~♡♡♡( ´ ▽ ` )♡♡♡









支離滅裂さが半端ない日記。
おわり( ^ω^ )




プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

