恐れていたヤツがきた。

赤ん坊と共に過ごしていると
いきなり猛烈にあやしまくりたくなる時がある。


ぶちゅちゅちゅちゅちゅのちゅ~~~~~~♡♡♡の、



たかいたかーい\(^o^)/

あそーれ


たかいたかーい\(^o^)/



たかいたかーい\(^o^)/




もういっちょ










腰に電流が走ったら

もうどんだけ悔いても時は戻らない。







恐れていたぎっくり腰がやってきた。







ぎっくり腰との付き合いは長いので
完治までの見通しはなんとなくわかるものの、それはあくまでも1人身の場合であり、



『なるべく安静に』
『なるべく腰を使わず過ごす』


なんてのは


子育てにおいては不可能という事が分かった。






まだ歩けない赤ん坊。

危機回避させるには抱き抱える他ないわけで。
















食事の前の儀式かな…



















なんで?なんでこういう時に限って背中までついてるの?




















家にいてもキツイが出かけるのも一苦労。





















育児以外は極力しないようにしてたけど…





















そして極めつけ……





























ってなわけで
日常でこんなに腰を駆使していたのか、と痛感せずにはいられません。
腰めっちゃ大事。
お腰様と呼ぼう。






しかしどんだけ痛くとも
実家に頼れなくとも
旦那の帰りが遅くとも

容赦なく赤ん坊は元気に生きる。






『人類』を作った『神様』とかいう人に言わせれば








っていう感じみたい。



なんか、いろんな問題が

『子の命を育む』


という使命の前では
とてもちいさぁーーーーく扱われている気がするね…。








そうこうしながら生活してる時は
普通に動けることも多くなってきたのだけど

夜間赤ん坊が寝たあと、
夫と2人で晩御飯を食べようとすると
椅子に座っていられない程痛み始める。。。







母性というモルヒネが効いてるのか。
動物ってすごい。




あとこんな状況でも毎日ジムに行って帰ってくる夫の自我すごい\(^o^)/




効果も出てきてる\(^o^)/











そりゃでるわ。でんにゃ嘘やで。(呪)

年の瀬の近況。

前にも少し触れたが
はちみつキャンディー屋(仮)の夫が
いきなりはちみつ弁当(仮)を始めた。


仕込みで朝早く出かけて行ってしまうので、起きたら既にいない。





そして帰宅するのはだいたい赤ん坊が寝たあとである。




朝から晩まで、1人きりの育児。
実家は体調不良のため頼れない。


こういうご家庭もたくさんあるとは思うが、ヘタレな私は心も体も滅入りかけてしまった…。(もう慣れたけど)



それに加えて、離乳食も朝昼晩の3回食の開始。





1日中、食事に関することに追われている気がする。


なにこれヤバイ。
世の母親スゴイ。
止まったら死ぬぞ!…って感じである。



うちの母ちゃん3人もこれやっててスゴイ。
そのうえ未だに赤ん坊のようなオヤジの食事に追われるなんて。嗚呼スゴイ。



わたし、この上で手のかかる夫だったらホントむりむりむりむりむり。



我が家の夫は家にはいないが、
いる時間は本当によくやってくれるし、



『◯◯してくれたんやね。ありがとう』
(例えばお風呂掃除とか、食器洗いとか)



と言うと






『お礼言われるには及ばんよ。家族やから当たり前やん( ´ ▽ ` )ノ』





と言ってくれるので、本当に本当に素晴らしいと思う。(褒めすぎかしら)










でも相変わらず、マイペースさはピカイチで、基本的に相談はない。



はちみつ弁当(仮)を始めるのも。



あと、こういうのも。






(おま…マジそんな時間あるなら一刻もはよ帰ってこいやああああぁぁぁあ怒怒怒怒、と思うが同じくらい本当に痩せて欲しいので何も言えない)






そして極めつけ。







『2号店出すよ(*^^*)店舗契約してきた!』







って言われました。プーッ!










契約してきたらさ…
もう何も言えないじゃない…







がんばって絞り出した言葉は








『ぇいつ…………?』









威勢良く答えるよ









『今年中!!!!!!(*^o^*)』













今年って、あと半月ほどなの知ってるのかな?






ててててててててゆうかてゆうか



お、お、お、お、おかおかおかおかねだいじょb…?
だ、だ、だだだだれが店にたつn……?




ええい何も言うまい何も言うまい。






わたしはただただ
目の前の
小さくてものすごく元気な命を
1日1日守って育てていくのだ。








父ちゃんも母ちゃんも、がんばるよー!

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム