想像がつかなかった。

おやおやもう3ヶ月。
先日は初めての娘の予防接種に行ってきました。
案の定ギャン泣きです。
大人の階段1つのぼったね~☆~(ゝ。∂)


今回伺った病院は小郡のはまもと小児クリニックさん。
1年前に、ここの診察券を作らせてもらったのです。

12105786_856692524449654_2224405407650836129_n.jpg
男の子女の子それぞれ2種類ずつあるのよん。


いろんな人から「たえちゃんの診察券ゲットしたよー!」と連絡をもらっていたので、私もついにゲット\(^o^)/



写真 2016-05-27 9 34 52

わーいかわいー♪(←自分で言う)


作ったときは、まさか1年後に子どもがお世話になるなんて夢にも思わなかったな…(°_°)

人生は想像がつかないことばかり。

想像がつかないといえば、
最近はめっきりイラスト仕事の締め切り追われている(○_○)




今やってるのは、出産直前に「産後でいいからね〜」とご依頼を頂いたもので。

20165302.jpg

「産後どのくらいでできそう〜?」

と聞かれた当時は、産後の生活などさっぱり想像できず。


「新生児は3時間ごとの授乳っていう話だから・・・
まあその合間の、赤ちゃんって寝てるときにやろうかな〜?」


なんて甘甘ウンコみたいなことを言っていたもんです。




産む前の私!




赤ちゃんは3時間ごとに起きるロボットではない!!!!!!





想像以上にお世話がエンドレス〜〜〜


20165303.jpg

しかも3時間ごとの授乳ってのはミルクの場合の目安で、
母乳の私は(最初は出が悪いから)泣く度なんどもなんども、
平気で1時間ごととか、
なんなら乳首ずっと出しときましょーかー(○▽○)状態であった。



産後・・・・ナメテタ・・・・
(でもブログは書けてた。あら不思議)






そんな、わちゃわちゃしながら過ごしていた1ヶ月後・・・
担当の方から「どんなです〜?できた〜?」とお電話が。





20165304.jpg

さ、産後だね!確かに産後やるって言ったものね!い、言ったね!(滝汗)





そこから大変な猶予を頂き、
赤ん坊が夜もほとんど起きなくなった最近
夜な夜なペンを走らせている・・・・


20165301.jpg



赤ちゃんが可愛くて・・・
赤ちゃんとの暮らしが平和に満ちてて・・・・
すっかり忘れてたけど・・・・・・・





人は生きているだけじゃ・・・・
食っていけないんだ・・・・・





母さんったら・・・・・・・・
現状に甘えてた・・・・(ストイックか)




ぐおおおぉぉぉ〜〜〜〜・・・・・・




ということで猛烈寝不足ですが
後一歩で終わりそうなとこまで来ました。

や、ブログなんか書かずやれよ、っつー話ですね。はい



がんばります!!!!ぎゃ!赤ん坊起きた!

いい塩梅とは。

近頃、仕事から帰宅した夫、くまさんの影が薄い。

20165171.jpg
なんだか声もものすごく小さい。



くまさんがはちみつキャンディー屋さんを立ち上げて2年。



究極の器用貧乏なので、
キリキリ舞いながらもここまで1人でやってきた。

仕入れ、生産、営業、配送…はもちろん、
店舗工事、ロゴ及びパッケージデザイン、ホームページ作成、パンフレット作成、素材撮影、販売サイト作成、SEO対策……

ここまでやってのけてしまうともう何故いつまでもはちみつキャンディー売りにこだわっているのか謎で仕方ない。
(本人曰く、得意分野に就くのは「逃げ」らしい。いや、逃げてくれ!!)



しかしここに来て、そろそろ手一杯目一杯になってきた。

20165172.jpg


ということで、最近新規のスタッフさんを2名採用したのだ。


私が妊娠してから、忙しい時にたまに手伝ってくれる学生のバイトさんが1人いたんだけど、今回の雇用は会社経営にかかわるレベルのスタッフさん。
会計士とデザイナーのとても有能な主婦の方が来てくださった。


ということで、今まで両手両足いっぱい抱えていた業務を少しずつ分担しながら、心機一転がんばっている。



経営者じゃなくても、会社に新人さんが入ってきた時に業務を教えたりコミュニケーションをとるのってすっっっっごく疲れるものだ。
自己流でやってたことを、他人もできるように整えたり引き継ぐのって思いのほかかなりの労力。


頭と体をフル回転させて、スタッフさんに伝えてるんだろうなぁ。と思う。
女性という事もあり、正直相当気も遣うと思う。




そりゃあ帰ってきたら、声も出なくなっちゃうよねー。。。


それなのに赤ん坊をお風呂に入れてくれたり、寝かしつけてくれたり、、、、感謝でしかない(;_;)




ということで……




写真-2016-05-17-11-05-47




どうしてどうして、私に彼(の飲酒)を止めることができるでしょうか…
(※6月まで酒をやめてダイエットすると宣言した前回のブログ参照)


甘い?甘い?(ーー;


この甘さが、旦那をぷくぷく太らせる要因なのだろうか…


しかも先週末はベッキーとか真田丸とか、大変美味しい酒の肴もあったわけで。(こら)



また週始めからの禁酒、がんばってます。


太ったままはもちろん嫌だけど、
仕事がんばるための息抜きもして欲しいもの。

その塩梅が難しいところであーる。。。(ーー;




*ブログを最近読み始めた方に*


はちみつキャンディー屋さんの成り立ちはこちらを参照。
先日読者の方に「ほんとに はちみつ キャンディー 山口 で検索しちゃいましたw」と言われました・・・出てきませんよw

おまけのおまけで「さんごくいちってなに?」の説明はこちら

空耳公園デビュー。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。。
はちみつキャンディー屋を営む我が夫は、連休など関係ないはずの自営業者なのに、超暴飲暴食を繰り返す日々でした・・・。


首回りのお肉も増え、貫禄は増すばかり。
最近テレビを賑わすあの方に激似です・・・。

10165100.jpg
痩せていた頃は桐谷健太に似ていると言われていた(超自称)影も形もありませんな。
いや、桐谷健太も太ったらあの方に似るのかな・・・?(ていうか私こんな事書いて大丈夫?ハッキングとかされない?)


そんな元桐谷健太、休日の一番の楽しみがこれだそうです。


10165101.jpg

家の隣の公園で、ベビーカーをおしながら酎ハイ片手にお散歩タイム。





「疲れとるやろ、赤ん坊連れて出てやるからお前は昼寝しとってええよ!!」

とイクメンの神のような台詞を残し、
酎ハイを何本もベビーカーに乗せて意気揚々と出かけていきます。




う、うれしいけど・・・・


公園にたくさんいる家族連れ、そしてさわやかパパたち、どこを探しても酒もってる人なんていないのよね。



子連れ狼と化した熊さんが、一人で酎ハイ飲みながら公園を何周も何周もする姿。

目立たないわけがない。




10165102.jpg

次第にささる、ママグループの訝しげな視線・・・・





居たたまれなくなった彼は

「最後の一周だけ!一周だけでええから!アイツら見返してやる!!!!」


10165103.jpg


と私を連れ出しにきます。
(自分は不審者ではない、奥さんがいるんだアピールをしたいらしい。)




可哀想に・・・といいたいところだけど、
私は私で

「ああ、あの人が奥さん?
酒飲んでる旦那さんに何時間も子供預けて、平気なのね〜」


と空耳が聞こえてきそうで・・・これはこれで居たたまれない(汗)




公園デビューって、なかなか難しいですね。


桐谷健太なら、不審がられないんだろうけどなぁ・・・・
子連れ総書記だもんなぁ・・・・



そんな熊さん、昨日から6月9日までお酒を飲まない!と宣言してました。
6月に100日参りがあるので、それまでに必ず痩せるそうです。(デブのまま写真に残りたくないそうです)。
飲んだらこのブログで密告します。


桐谷健太までは望まない、せめて北島康介へ・・・・。(←中間っぽくないですか?)




男心は親心???

はあ・・・子が生まれても親バカブログだけは書くまいと思っていたのに・・・・。ああああ書いちゃう、書いちゃうよねー。。。。すみません。お付き合いください。





一人で遊んでると思って家事などをしていたら
寂しくなったのか次第に泣き始める事はよくありますね。

1016531.jpg

はいはーいとかけつけて


胸に抱く。





目、いっぱいに涙をためて・・・・・





上目遣い。





1016532.jpg




なんだこれはもう





1016533.jpg



























この破壊力ー。
あのケツメイシも言ってる様に
思うままに泣いて笑う君は俺の奥底まで響くっつーの。



計算なき赤ちゃんの一挙手一投足はすべてが可愛い。
大人たちの胸をきゅううぅぅぅぅぅぅううんとさせ、「守ってあげたい!!!!」「君をもっと喜ばせたい!!!!!!!!!!!」という本能を奮い立たせる。


これって、男心に近いと思うんですよ。


つまり、

赤ちゃんの仕草は、オトコを落としたい女の子に使えるような気がしてならないんですよ。





涙目の上目遣いをはじめ、
じーーーっと相手の目を見つめる仕草、
時々しか見せてくれない屈託の無い笑顔、
寂しいときに「さみしいよー」と言える(泣ける)素直さ
抱っこしてもらうと「うれしいよー」と言える素直さ
ふりまわされる嬉しさを感じさせるわがままなんて、モテる女の常套手段だ。。。





こりゃぁあぁ〜〜〜オトコ泣かせになるぞ〜〜〜(はい親バカ)



突然ですが、そんな我が娘の誕生日占いなんですけどネ、
たまたまネットで見つけたのでやってみました。


fc2blog_20160503144225c92.jpg


恋愛:
人柄もいいし気前もいいし、さらに華やかな雰囲気もありますので、どこにいてもモテモテです。自分から積極的に動かなくても交際相手には不自由しないはず。結婚も、何人もの候補者の中から自分に一番ふさわしい人を選ぶといった、とても恵まれたパターンです。(略)



なんですよ(えへえへ)


どこにいてもモテモテです。


どこにいてもモテモテです。



困っちゃうなあ〜(←お前じゃないぞ)



でももっと困っちゃうのが「性格」の欄。


性格:
おおらかで優しい性格。損をするのがわかっていても、人のために一生懸命汗をかいたり、勝ちを譲ったりするタイプ。根っからのお人好しと言えるでしょう。また、ケチケチしたところがまったくなく、お金でも物でも労力でも惜しみなく使う人。おかげでお金は全然貯まりません。将来への備えをもう少し考えておいたほうがよいのでは?



おかげでお金は全然貯まりません。


おかげでお金は全然貯まりません。



おかげでお金は全然貯まりません。









親は誰だよ・・・・・









1016534.jpg







コイツだ・・・・・・・






ちなみに、そんな父さんの誕生日占いは


性格:
楽天的で自由気ままな性格です。先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛されない状態でいたいと願うタイプです。金銭にも無頓着。あればあるだけ使ってしまいますが、なければないでなんとかやっていけます。また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をアッと言わせるようなアイデアを出すことがよくあります。




どこを太字にすればいいかわからないほど全てが当たっている。


>金銭にも無頓着。あればあるだけ使ってしまいます

そんなとこ似なくていいのに・・・・


1016535.jpg

三国一不安定な渡り綱。しっかり捕まっとかなきゃ。







★おまけ〜私の占い結果〜★

性格:
有り余るほどの行動力の持ち主です。ただ、落ち着きがありませんので、仕事などをテキパキとこなせる反面、けっこうミスが多いようです。(←大当たり)また、ユ-モアセンスが発達し、面白いアイデアが湯水のようにわいてくるのもこの生まれの特徴です。ユ-モア作家やお笑い系の芸能人として成功する可能性も高めです。(←いついついついつ?ねえいついついつ???)

恋愛:
恋について思い悩むことがほとんどないのがこのタイプ。フラれることなどまったく気にせず、気楽に異性に声をかけ、デ-トに誘います。その気楽さに、相手も思わずOKということが多いようです。結婚の申し込みだって、「よかったらいっしょにならない」という感じ。人生の一大事だけにもう少し真剣になったほうがいいような気もしますが・・・。



ほんとそうですね。



遊び半分で皆さんもよかったらどうぞ。



誕生日占いのサイト

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム