ひとつのくぎり。

この度、会社を退職致しました。



まぁもう誰も私が会社員だったと思ってないと思いますがね・・・





娘誕生、育休1年。
その前の、産休期間から、
1日も休む事なく悩み続けていたのですが
退職と言う選択に至りました。



ここに至るまで
マジで体を壊すほどの葛藤と、
ドラマ化できるんじゃ?ってほどのやり取りがあったのですが、割愛。





妊娠発覚時から、会社には迷惑をかけ続けてしまったけれど

上司は常に、
私の全ての事情を考慮した上で
あらゆる選択肢を提示してくれて、
可能性と猶予を与えてくれました。

そして、最後は一人の女性の生き方を尊重して背中を押してくれました。
(か、肩を叩かれたわけじゃないよ。ほんとだよ。)





話したい・・・全部書いてしまいたい・・・・






けどここでは無理。
カウンターでウィスキーとか飲みながらじゃないと、全部は無理。。。。よ。




とにかく、感謝しかありません。
人に恵まれて、幸せな8年間でした。






そして、
悩み続けていたものの、
いざ決めてしまった後は、
もう同じ世界とは思えない程、
まわりが彩りに満ちています。



きっと、今はこの選択が合っていたんだ。





女性の生き方は様々です。



正解もない
間違いもない
自分が考えて選択したのなら
はたまた流れに身を委ねていたとしても
その生き方に納得していれば
それ以上の答えはないのだ。





わたしは、自分の生きたい生き方をする。
そのために頑張る!

自分の人生を、
誇示する事もなく、
卑下する事もなく、
笑って生きていくぞ。




これが新たなステージの目標です。














( ^ω^ )












ていうか、


「あー、あそこの旦那さん最近儲かってるみたいだから
たえ子さんもマダムになったわねぇ〜」


って、高確率で言われるんですけど。(笑)









ぜんっぜんそんなことねぇっすからね(いきなり卑下してる)。
いかに「ぜんぜんそんな事ない」のかをここに公表したいくらいそんな事ないんですが、そんな不毛な事をするなと姉に止められたのでやめときますけどさ。




ちなみに我が夫は、
いまより更に全く全く全く稼いでない、収入限りなく0に近く、いやマイナスじゃね?って時から


「いつでも辞めてもええよ!お前はお前の生きたい様に生きるのが一番!」


と言い張ってましたよ。狂ってるよね。






でもそんな人の横で仕事も辞めちゃうんだもん、
私もクレイジー極めてるよね。












嗚呼・・・・





似た者同士・・・・・・orz














今後の活動についてはまた追々。








さんごくいちの階段が
登っているのか地下へと進んでいるのか、
はたまた雲の中なのか。

上下左右東西南北
もうぜんぜんわからないけど






じたばたじたばた





これからもよろしくお願いします。



前提として。うちの話。

20代。ブログに生き恥をまき散らして生きてきた私ですが、


201512151.jpg



30代になり(やだこわい)、
少しだけ社会経験を積み、
婚姻という家と家の契りを結び、
いろいろな事を知ってしまった今では、
いっちょまえに少しばかりのプライバシーなどを背負うようになりました。


201512152.jpg
(※吉田羊 風)


なので、日常をブログにするといってもいろいろな面で気を付けたり気を揉んだりしないといけないなぁと思っています。







物事には『前提』というものがあります。


なぜ私がここまで、諦め悪く「三国一」にこだわるか、
もういいじゃない、結婚したら安心でしょう
旦那さんの稼ぎの元、穏やかに暮らしなさいよォ

というお声(はないけど)を浴びながら、
それでもこうしてがんばらねばと自らを叱咤するのかと言いますと。


『前提』として、現在の夫の特性を語らぬわけにはいかないのです。

201512154.jpg





安定した暮らしを夢見て、
独身時代は様々な殿方と出会う(そして素通りされる)日々を繰り返した私ですが・・・
201512153.jpg

どうしてどうして、お山のはちみつを生業にする野生の熊のような人とご縁が締結してしまいました。


201512154.jpg


あるひお山のくまさんは、おらが村のはちみつがとんでもなく美味しいことに気づき・・・


201512155.jpg


自分は、これだ!!!!!と目覚めてしまい・・・・・
はちみつ屋さん、ならまだしも、
はちみつを使ったキャンディー屋さんを開いてしまいました。



201512156.jpg

え、えーーー・・・・。。。。う、うん・・・!!


いや、世の中には頑張っておられる蜂蜜屋さんは無数にあるし
実際私も地元の養蜂場の安心安全美味しい蜂蜜を購入しています。(大好きです)

ただしかしーーー!!
パートナーが隣で蜜をキャンディーにする仕事をするとはーー!!!
(家業でもないし、経営も生産も流通もズブの初心者ーーー!!!)



いろいろと、計算外(●_●)



です。


結婚=安定どころか、リスク☆フォーエバー-(´>ω・`)b




人生は計算外のことがたくさんあります。
どんなに願っても叶わぬことや、
逆に願ってもいないのに素晴らしい物事や人に出会えたり。


その全てをひっくるめて、ありがたい、そして抗いがたいのが
『ご縁』なんだ・・・・と・・・・・


いうことが・・・・・



わたしの20代の総括・・・・ではあります・・・・・・・・


201512157.jpg



ということで、甘い甘いキャンディーをにぎりしめ、果てしなく長い階段を見上げている今日この頃です。




(※ハチミツは比喩であり、実際は別のものを使った仕事をしています。なんならハチミツキャンディーの方が市場がでかい。)

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム