ようこそ、さんごくいちのかいだんへ。

こんにちは。たえこ(taeco)です。
イラストレーターなどをやっています。


7年くらい続けていた駄ブログを休止して、はや4年。
いろいろな環境が変わり、
少し落ち着いたような気がして再開してみました。


が、


来春には初の出産も控えており、
人生で一番落ち着いてる場合じゃない「子育て」に突入するので
一体いつまで続くかわかりませんが、気ままに綴ってみようと思います。


★☆★


はじめに、このブログのタイトル
「さんごくいちのかいだん。」
という意味についてなのですが。

独身時代、若い子によくあるように私も
人生に迷走するたび(未だしているが)「占い」というものに命乞いをしたものです。

手相や字画、生年月日、人相に至るまで、
様々な占い師に言われることは

「あなた、今じゃない!今じゃないけど、将来絶対大丈夫!
玉の輿に乗るよ!三国一の花嫁になるよ!旦那になる人と財を築くよ!」



1212901.jpg




と声を揃えて助言をされていました。


ピュア☆100%の私は

「今じゃないのかぁ~♡結婚したらお金持ちになれるのかぁ~♡
三国一の花嫁さんになれるのかぁ~~~♡♡♡」



1212902.jpg


と、まだ見ぬ未来に希望を託し、
めげることなく日々を生き抜いてきたわけなんですが、
(若いっていいね!)





事実。現在↓





1212903.jpg



三国ってどこのこと?両隣3軒のまちがい?(それでも絶対一番じゃない)


という状況です。

(※この場合、幸せ=財産や収入と定義しています。


占い師なんて所詮インチキさ★なんてご意見も重々承知はしておりますが
いつかはその日がくるのでは、と思った方が人生楽しい。
そのまま往生したら結局ハッピーです。

ということで、あきらめの悪い私は
これからの人生に期待をこめて、
「三国一の花嫁」に「なる日」への「階段」を登る日々を
生きよう、綴ろうと思った次第であります。


ある意味、アメリカンドリームブログ、AKBのブログみたいなものですよ!(ちがうね)


駄日記が続きますが、どうぞよろしくお願いします。



(※ちなみに三国というのは日本・中国・インドを指すそうです。
つまり私は約27億人のうちで一番になるみたい。これすごい)

プロフィール

たえこ:taeco

Author:たえこ:taeco
占いで「あなたは三国一の花嫁、玉の輿結婚をするよ!」と度々言われ続けた独身時代。今の所ぜんぜんなってない結婚生活。危なっかしい自営業の夫(はちみつキャンディー屋(仮))と、元気いっぱいな1歳児を育てながら、あきらめきれない三国一を夢見て綴る絵日記です。

<かぞく>
はちみつキャンディー屋(仮)の夫
乳児(女)
*前提として、うちの話をご参照ください。

●ホームページ
●facebook
●twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム